« 旧東京機関区撮影会 | トップページ | 小田急1000形塗装変更車回送 »

最終富士はやぶさ

S090314_


 2009年3月14日、「富士はやぶさ」号の最終運用を撮影しに行きました。

 3月13日のダイヤ改正で、九州行き夜行特急として、一運用だけ残っていた「富士はやぶさ」も廃止になり、
東京から九州への夜行列車が消滅してしまいました。
 13日に九州を出発した、最終上り列車が、この朝、東京へ到着して運用を終了してしまいました。

 昔は、切符がなかなか取れなかったのに、出張帰りの当日にソロが簡単に取ることできたりして、
利用率の激減が気になっていましたが、とうとう廃止となってしまいました。

 前日の最終東京出発の時もすごい人出だったようですが、この日も沿線で見送る人が大変多く、
みなさん名残惜しんでいるようでした。

|

« 旧東京機関区撮影会 | トップページ | 小田急1000形塗装変更車回送 »

EF66」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/45237396

この記事へのトラックバック一覧です: 最終富士はやぶさ:

« 旧東京機関区撮影会 | トップページ | 小田急1000形塗装変更車回送 »