« 『新潟色キハ58・52』5両で行く磐越西線の旅 | トップページ | 電気機関車訓練運転 »

お花見

Dsc_1523 Dsc_1561 Dsc_1655

Dsc_1596_2 Dsc_1614_2

2009年4月4日、都内へお花見に行ってきました。
まずは、浅草から隅田川の水上バスで浜離宮へ。隅田川公園付近はちょうど見頃でした。
浜離宮の桜は八分咲きといった感じでした。菜の花畑は満開でとてもきれいでした。
せっかくだから、築地へ向い、早めの昼食をと思ったのですが、まだ11時というのに、
どの店の前にも既に長蛇の列! しょうがないので、一時間近く並びました。
並んだだけあって、さすがにおいしかったです。
そのあと、千鳥が淵⇒靖国神社⇒市ヶ谷外濠通りへと桜の名称を散策しました。
どこもすごい人出で、大変な賑わいでした。市ヶ谷では、最後の春と思われる201系にも偶然会うことが出来てラッキーでした。

|

« 『新潟色キハ58・52』5両で行く磐越西線の旅 | トップページ | 電気機関車訓練運転 »

花見」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/45056163

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 『新潟色キハ58・52』5両で行く磐越西線の旅 | トップページ | 電気機関車訓練運転 »