« 京都での紅葉狩り | トップページ | 一号編成回送  »

ひたちなか海浜鉄道「湊線ふれあいファン感謝祭」

 2009年11月29日、ひたちなか海浜鉄道の「湊線ふれあいファン感謝祭へ行ってきました。

 旧型色3連の運行や車庫の一般公開など、盛り沢山な内容でした。

 まずは、3連の走行写真を撮影しました。
 3連運転は、午前中だけでしたが、 天気予報が良い方向に外れて、気持ち良い快晴のもと、撮影することができました。
装飾も無く、普段通りの姿での走行は、大変嬉しいことです。
Sdsc_1609_1 Sdsc_1631_1
Sdsc_1641_1 Sdsc_1658_1
Sdsc_1670_1

 3連運転が終了後、那珂湊駅へ向かいました。
すでに、洗浄体験や車庫内見学ツアー等は終了していましたが、グッズ販売や撮影会はまだおこなっていました。 那珂湊駅の名物になった黒猫の「おさむ」のグッズも発売しておりました。 なかなか商売上手ですね!
車庫見学も自由に入ることができました。
 撮影会は、3710と、先程まで3連運転をおこなっていたキハ2004、さらに新参のミキ300-103の3台を並べて、時々ヘッドマークを交換していました。
Sdsc_1702_1 Sdsc_1731_1
Sdsc_1748_1 Sdsc_1790_1
Sdsc_1775_1 Sdsc_1845_1

 また、これらの傍らにはボンネットバスも並べられていました。
Sdsc_1864_1

 このほかに、先日引退して、この度、埼玉の眼科に引き取られるキハ223が、なんと羽幌炭砿鉄道時代の塗装に戻っていました。
Sdsc_1877_1 Sdsc_1830_1

 また、キハ203は、首都圏色になっていました。このヘッドライトの顔には、この色は似合っていないように感じました。
Sdsc_1880_1

 さらに、キハ2005は、これからお化粧直しをするようで、どのような姿になるのかが楽しみです。
Sdsc_1855_1

 一通り撮影した後、旧型車2連の運用を撮影しに行きました。
すでに日が陰ってしまいました。
Sdsc_1949_1 Sdsc_1924_1

 撮影終了後、おさかな市場に行って、新鮮なお刺身を買ってきました。 夕方になってしまったので、かなり少なくなっていましたが、逆に大変安くしていただきました。

 ひたちなか海浜鉄道は、これから色々なイベントをおこなってくれそうなので、楽しみにしております!

|

« 京都での紅葉狩り | トップページ | 一号編成回送  »

ひたちなか海浜鉄道」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/46899602

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道「湊線ふれあいファン感謝祭」:

« 京都での紅葉狩り | トップページ | 一号編成回送  »