« リバイバル「はくつる」 | トップページ | EF66 »

上信電鉄鉄道感謝フェアイベント

 2009年11月8日、上信電鉄の「鉄道感謝フェア」に行ってきました。

 上信電鉄のホームページの告知で、「ED316補修記念撮影会」とあったので、大変気になりましたので行ってきました。
 会場に入ると、真っ先に目に飛び込んできたのが、このEDでしたが、残念ながら形式写真を撮れるような配置にはなっていませんでした。
 それでも、なんとか頑張って、人のあまり入らないタイミングを見つけて撮影してみました。
Sdsc_0083_1_2 Sdsc_0210_1_2

  車内も見学できるようになっていました。小さな車体なので、ぎっしり中身が詰まっているのかと思いましたが、意外とスカスカでした。運転席の計器もシンプルなものでした。
Sdsc_0212_1 Sdsc_0216_1

  今回は、車内の清掃や塗装の塗り直しがメインで、現状では、走行は無理のようです。
  それでも、以前の放置された状態から、よく、ここまで綺麗にできたと感心してしまいます。

  デキは、重連で体験乗車をおこなっていましたが、モーターカーに引っ張られて走行していました。
Sdsc_0128_1 Sdsc_0108_1
Sdsc_0140_1 Sdsc_0240_1

 しかし、自走できない訳では無いようで、モーターカーのクレーン実演の際は、デキだけでの走行も見ることができました。 再び、本線上を走ってもらいたいですね。
Sdsc_0142_1


  車庫の中も見学が可能で、ホキとテムがいました。
Sdsc_0148_1 Sdsc_0146_1

  この他にも、電車達が、いろいろな場所に留置してありました。
Sdsc_0228_1 Sdsc_0157_1
Sdsc_0137_1 Sdsc_0134_1
Sdsc_0099_1

 上信電鉄での撮影後、紅葉とトロッコの絡みを撮影したいと思い、わたらせ渓谷鐵道に向かいました。
残念ながら、紅葉はまだ始まったばかりのようでした。
Sdsc_0284_1 Sdsc_0314_1

 トロッコ列車撮影後、足尾駅に保存されているキハ3570が、塗り直しを完了して綺麗になったので、撮影に向かいました。
首都圏色オレンジが綺麗でした。
Sdsc_0329_1 Sdsc_0334_1

|

« リバイバル「はくつる」 | トップページ | EF66 »

わたらせ渓谷鐵道」カテゴリの記事

トロッコ」カテゴリの記事

上信電鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/46713962

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄鉄道感謝フェアイベント:

« リバイバル「はくつる」 | トップページ | EF66 »