« ひたちなか海浜鉄道「湊線ふれあいファン感謝祭」 | トップページ | 神奈川臨海鉄道本牧線開通40周年記念 »

一号編成回送 

 24年前の10月22日の写真です。
 何か、ここで呼ばれているようなので、写真をアップします!

Simg028 Simg029

この日は、上野着の団臨パンダ号(?)を鶯谷で撮影し、東京駅で20系寝台の撮影をしていました。
 Simg031_1 Simg030_1

  この時に、たまたま一緒に撮影していた方から、「今晩、一号編成の回送があるよ。」と教えていただき、品川駅と新宿駅で撮影しました。 
  この頃は、ネット等あるはずも無く、この手の情報を手に入れるのは至難の業でした。
大変嬉しく、その夜も改めてお礼を言おうと思っていたのですが、残念ながら会えませんでした。
  一日中線路際に張り付いて、何が来るかワクワクして待っていた、今とは全く違う楽しみ方をしていた、良き思い出の詰まった頃の話です。
  確かに線路際で出会った人たちと、何度も出会っているかも知れませんね。逆に、名前さえ知らないのに顔見知りで、「またこの人と遭った」と思ったりすることもしばしば!
 こういった出会いがいつの間にか、大きな繋がりになっていくのも、単なる偶然だけじゃないような気もします。

|

« ひたちなか海浜鉄道「湊線ふれあいファン感謝祭」 | トップページ | 神奈川臨海鉄道本牧線開通40周年記念 »

EF65」カテゴリの記事

御召列車」カテゴリの記事

コメント

トラバどうもありがとうございます。
アングルからしてどう見てもワタクシの斜め上にしか見えないのですね(笑)。
時間的要素が理由に有ったのか判りませんが、
新宿まで追わなかったのがとても残念でなりません。

投稿: よういち | 2009年12月 3日 (木) 23時24分

時間は、かなり遅い時間だったと思います。
新宿は、2~3人しかいなかったような…。
あの頃ならではのマッタリ撮影でしたね~!

投稿: でこいち | 2009年12月 4日 (金) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/46922424

この記事へのトラックバック一覧です: 一号編成回送 :

« ひたちなか海浜鉄道「湊線ふれあいファン感謝祭」 | トップページ | 神奈川臨海鉄道本牧線開通40周年記念 »