« 小田急10000形(HiSE)運転再開! | トップページ | 冬の函館 -函館市電「ササラ電車」夜間撮影会- »

冬の函館 -JR編-

 2010年2月6日、函館市電でのササラ電車をチャーターするツアーに参加しました。

 羽田から飛行機で函館へ。氷点下10度という気温に加え、強風が吹いており、体感気温は、大変低く感じました。

チャーターは夕方からなので、その前にちょっとJRの函館駅に立ち寄りました。
折からの寒波の影響で、列車たちは、結構な雪まみれでした。 それでも粛々と時刻通りに運用をこなしているのには、本当に頭の下がる思いです。
Sdsc_5758_1 Sdsc_5795_1
Sdsc_5750_1 Sdsc_5773_1

 次回、函館駅を訪れる時には、八戸行きの列車はいなくなっていることでしょう。
Sdsc_5784_1

このあと、駅前の朝市どんぶり横丁市場で、「うにいくら丼」を食べて、今回のツアーのスタート地点である、駒場車庫へと向かいました。
       -つづく-

|

« 小田急10000形(HiSE)運転再開! | トップページ | 冬の函館 -函館市電「ササラ電車」夜間撮影会- »

JR北海道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/47526619

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の函館 -JR編-:

« 小田急10000形(HiSE)運転再開! | トップページ | 冬の函館 -函館市電「ササラ電車」夜間撮影会- »