« ひたちなか海浜鉄道 -ちょっと雪景色- | トップページ | 函館市交通局を引退する2両 »

ひたちなか海浜鉄道 -新デザイン車両お披露目-

  2010年2月14日、ひたちなか海浜鉄道の新デザイン車輌のお披露目に行ってきました。

 雪景色の写真を一通り撮影後、那珂湊駅へ向かうと、新デザインの車輌(キハ3710-02)は、既にホームに入っており、式典も始まっていました。 ホームの反対側から車輌を撮影しました。
 私見では、大変良い色彩と思います。(ちょっと濃淡の差があるので、写真泣かせかも…)
Sdsc_6936_1 Sdsc_6938_1
Sdsc_6924_1

 また、車庫側には、急行色になってからまだ見ていなかった、キハ2005も撮影することができました。
Sdsc_6920_1

車庫には、いつものように車両達が休んでいました。 まだ、おでこに雪を載せている車両もいました。
Sdsc_6958_1 Sdsc_6956_1
Sdsc_6950_1 Sdsc_6966_1

やがて、定期運用で動いていたキハ3710-01が新デザイン車両の後ろに連結して、営業運転開始となりました。
Sdsc_6942_1

新旧2色を連結して走っている姿を、沿線で追いかけました。
Sdsc_7012_1 Sdsc_7033_1
Sdsc_7062_1 Sdsc_7092_1

そして、旧色のキハ3710-01が切り離され、新デザイン車両の単行になりました。
キハ3710-01は、このあとすぐ、新デザインに変更されるようです。
Sdsc_7102_1 Sdsc_7118_1
Sdsc_7179_1 Sdsc_7202_1

 こちらの車両も、直に、新デザインに変更されるのでしょうか?
Sdsc_7149_1 Sdsc_7168_1

 新デザインで、ちょっと気になったのですが、車体番号が見当たりませんでした。一体どこに書かれているのでしょうか?

 沿線は、旧型車両の運転がなかったせいか、いつものイベント時のような賑やかさがありませんでした。
新デザインもなかなか良いので、皆様も是非訪れてみてください。 

|

« ひたちなか海浜鉄道 -ちょっと雪景色- | トップページ | 函館市交通局を引退する2両 »

ひたちなか海浜鉄道」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

車番。
そうです。私も気がつきませんでした。
ないんだろうか。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2010年2月16日 (火) 16時48分

やっぱり、まだ車番が書き込まれていませんでしたか! どこに付けましょうか?
正面は渡板、側面は、中央下辺りが妥当ですかね?

投稿: でこいち | 2010年2月17日 (水) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/47579687

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道 -新デザイン車両お披露目-:

« ひたちなか海浜鉄道 -ちょっと雪景色- | トップページ | 函館市交通局を引退する2両 »