« 電気機関車乗務員訓練運転 | トップページ | 京葉線全線開業20周年 »

「新宿駅・渋谷駅開業125周年記念号」

 2010年3月7日、所用の合間に、「新宿駅・渋谷駅開業125周年記念号」を撮影しました。
生憎の雨模様で、しかも気温も低く、撮影には厳しい条件でした。

 まずは、東大宮操車場から出てくるところから。 フレーミングを間違えギリギリになってしまいました。
Sdsc_8342_1 Sdsc_8350_1

大宮操車場で停止している間に先廻りして、赤羽で。
Sdsc_8361_1

新宿駅に行くと、ちょうど出発直前でした。 
Sdsc_8380_1

ちょうど、真鶴に行った時間と同じだったので、ここでも撮影できました。
Sdsc_8425_1

帰りに、大宮駅に着くと、ちょうど回送列車がやってきたので、撮影しました。
Sdsc_8438_1 Sdsc_8448_1

 125周年という、ちょっと中途半端な記念のような気がしますが、このような特別列車を走る機会を増やしてもらえるのは、ありがたいですね。

|

« 電気機関車乗務員訓練運転 | トップページ | 京葉線全線開業20周年 »

183系」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/47751902

この記事へのトラックバック一覧です: 「新宿駅・渋谷駅開業125周年記念号」:

« 電気機関車乗務員訓練運転 | トップページ | 京葉線全線開業20周年 »