« 「EF510-501」乗務員訓練運転 | トップページ | 銚子電鉄といすみ鉄道 »

西武鉄道「E31形電気機関車 さよならイベント」

 2010年3月28日、西武鉄道の「E31形電気機関車 さよならイベント」へ行ってきました。

 イベント前に101系の回送をE31形が牽引するとのことだったので、それも含めて撮影しました。

 武蔵丘から飯能へ行く列車は、残念ながら間に合いませんでしたが、飯能からの列車を東飯能付近で撮影しました。
Sdsc_9672_1 Sdsc_9678_1

 続いて、東吾野-吾野間で撮影しました。
Sdsc_9695_1

 そして、最後は、芦ヶ久保-横瀬間で撮影しました。
Sdsc_9717_1

 どこも、以前貨物を撮った時よりもはるかに多くの人出でした。

 横瀬からは、3重単で、西武秩父まで往復しました。
Sdsc_9745_1 Sdsc_9765_1

そして、横瀬車両基地での撮影会へ参加しました。

まずは、4両の横並び。 撮影の順番待ちが大変でしたが、なんとか撮影することができました。
Sdsc_9771_1 Sdsc_9829_1

続いて一両毎の面撮り。
Sdsc_9798_1 Sdsc_9787_1
Sdsc_9784_1 Sdsc_9793_1

 さらに、「E31」が、「スム201」と「ワフ105」の貨車を牽引しました。
ちょうど反対側の人が途切れてくれたので、ラッキーでした。
Sdsc_9877_1

最後は、4重連に組み換えられました。
Sdsc_9941_1 Sdsc_9928_1

 とても3月とは思えない寒さでしたが、会場は熱気で溢れていました。

|

« 「EF510-501」乗務員訓練運転 | トップページ | 銚子電鉄といすみ鉄道 »

引退」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
何かとご迷惑をおかけしてしまい申し訳有りませんでした。
今朝の寝坊はかなりの不覚でした(涙)。

投稿: よういち | 2010年3月28日 (日) 23時30分

お疲れ様でした。
慌ただしくて大変でしたね。
今度は、ゆっくりと一緒に撮影しましょう!

投稿: でこいち | 2010年3月29日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/47935641

この記事へのトラックバック一覧です: 西武鉄道「E31形電気機関車 さよならイベント」:

» さようなら西武E31 [よういちの徒然草]
朝の寝坊からスタートで、様々なアクシデントに見回れ、バタバタの1日でした。 寝坊の時点で行くのをスルーしたんですけど、まさか、チビに「電車見に行く〜!、 兄ちゃん(甥っ子)に会うんだ〜!」って大泣きされるなどとは思っても見ず(汗)。 それなら6時過ぎに目が覚...... [続きを読む]

受信: 2010年3月29日 (月) 00時01分

» 西武E31さよならイベント [写メ鉄]
今日は西武鉄道の電気機関車E31のさよならイベントがあり、撮影に出かけて来ました。イベント本体は10時からの横瀬車両工場の公開と横瀬〜西武秩父間でのさよなら運転、そして工場内での撮影会ですが、その前座として旧101系の甲種輸送があるという事でしたので、そちらの方....... [続きを読む]

受信: 2010年3月30日 (火) 12時51分

« 「EF510-501」乗務員訓練運転 | トップページ | 銚子電鉄といすみ鉄道 »