« 秩父鉄道「鉄道車両公園」 | トップページ | 「キハ52ありがとう号」  - 3/21編 - »

「キハ52ありがとう号」  - 3/20編 -

 2010年3月20日、「キハ52ありがとう号」を撮影しに、大糸線に行きました。

 20日~22日の3日間、今ダイヤ改正で運転終了となったキハ52が、最後の3連運転をおこないました。

 この日は、根知-小滝間の第三下姫川橋梁で撮影しました。
ここのところの気温上昇のためか、思った以上に雪が少なくなっていました。
Sdsc_8871_1 Sdsc_8875_1

 お目当ての列車を待っている間に、新参者もやってきました。 この沿線の風景に馴染むまで、もう暫く時間がかかりそうです。
Sdsc_8848_1

 南小谷駅へ向かい、休憩しているところを撮影しました。
Sdsc_8892_1 Sdsc_8905_1

 「あずさ」もやってきて、番線が埋まり賑やかになりました。
Sdsc_8932_1

 返しは、北小谷-平岩間の俯瞰ポイントから狙いました。
Sdsc_8955_1

 2連となってしまいますが、5月、7月、8月とキハ52の運転が予定されていますので、まだ撮影チャンスがあるようです。

|

« 秩父鉄道「鉄道車両公園」 | トップページ | 「キハ52ありがとう号」  - 3/21編 - »

JR西日本」カテゴリの記事

大糸線」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

キハ52」カテゴリの記事

コメント

GWは頑張って行って見るかな。混みそうですが・・・
今日は小湊、いすみを撮りに行って来ました。菜の花が盛りできれいでしたよ。桜はも少し時間がかかりそうです。

バスツアー客であふれ返っている上総中野駅はちょっと興醒めでしたけど。(^.^)

投稿: モリモリ | 2010年3月22日 (月) 20時10分

千葉の気動車たちも魅力的ですね。
近々、会いに行こうと思っています。

投稿: でこいち | 2010年3月26日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/47878030

この記事へのトラックバック一覧です: 「キハ52ありがとう号」  - 3/20編 -:

« 秩父鉄道「鉄道車両公園」 | トップページ | 「キハ52ありがとう号」  - 3/21編 - »