« EF6437転属回送 | トップページ | 「キハ52ありがとう号」  - 3/20編 - »

秩父鉄道「鉄道車両公園」

 2010年3月14日、489系「とき」EF6437転属回送を撮影した後、まだ時間がありましたので、秩父鉄道へ寄りました。
 目指すは、三峰口駅にある「鉄道車両公園」です。
昨年、保存車両の化粧直しがおこなわれて綺麗になっているらしく、それに、三峰口へ行くのは、SL運行時がほとんどで、そうなると結構人出があって撮影しにくい等、いろいろと考えていると、まさにSL運転日前に訪れるのがベストとなり、この日が正に、そのXデーとなりました。

 行ってみると、果たして思惑通りに、親子連れが1,2組入れ替わる程度とひっそりとしていました。
おかげでゆっくりと撮影することができました。 ちょっと残念だったのは、順光側のすぐ横に柵があるので、窮屈な写真になってしまったことです。 でも、のんびり、ゆっくりと撮影したり、眺めたりすることができて、充分堪能することができました。

 説明文も撮影しましたので、一緒に掲示します。決して手抜きではありませんよ!(笑)
 入口から並んでいる順番に紹介します。

 まずは、「ワキ824号」から。
Sdsc_8768_1
Sdsc_8673_1 Sdsc_8758_1

「テキ117号」
Sdsc_8754_1
Sdsc_8764_1 Sdsc_8759_1

「スム4023号」
Sdsc_8750_1
Sdsc_8679_1 Sdsc_8753_1

「トキ502号」
Sdsc_8746_1
Sdsc_8763_1 Sdsc_8755_1

「ヨ15号」
Sdsc_8745_1
Sdsc_8749_1 Sdsc_8742_1

「クハニ29号」
Sdsc_8736_1
Sdsc_8689_1 Sdsc_8690_1

「デハ107号」
Sdsc_8724_1
Sdsc_8699_1 Sdsc_8719_1

「デキ1号」
Sdsc_8717_1
Sdsc_8697_1 Sdsc_8732_1

「ED381号」
Sdsc_8709_1
Sdsc_8701_1 Sdsc_8712_1

「ワフ51号」
Sdsc_8708_1
Sdsc_8703_1 Sdsc_8706_1

 来週からまた賑やかさが戻ると思いますが、これだけの保存車を所有しているのは素晴らしく、これからも末長く保存していただけるように、大事にしていきたい車両達です。

|

« EF6437転属回送 | トップページ | 「キハ52ありがとう号」  - 3/20編 - »

保存車」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/47838524

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道「鉄道車両公園」:

« EF6437転属回送 | トップページ | 「キハ52ありがとう号」  - 3/20編 - »