« 銚子電鉄といすみ鉄道 | トップページ | いすみ鉄道 »

銚子電鉄

 2010年3月30日、銚子電鉄に行ってきました。

 まだ「801」が頑張っているようなので、その間に一度は訪れようと思っていました。

 様子を見に、まずは仲ノ町駅へ行きました。 駅の周辺では、菜の花が大変綺麗でした。
Sdsc_0027_1 Sdsc_0064_1

 この日の運用は、「801」と「1001」でした。
 「2000形」のうちの「2002」が、仲ノ町にいました。 まだクリーム一色のままでした。
クリーム色に広告が入るとの噂もあるようですが、この後、どのように変化するのでしょうか? または、このままでしょうか?
この時は、パンタを上げていましたが、ちょっと動いただけで、あとは動く様子はありませんでした。
Sdsc_0090_1 Sdsc_0059_1

 「1002」は、まだ検査中のようで、台車はまだのようだし、パンタも搭載していませんでした。
Sdsc_0057_1

 「701」は、この日は出番無しのようでした。
Sdsc_0083_1 Sdsc_0033_1

 続いて、外川駅へ。 ここには、2000形のもう一編成の「2001」が休んでいました。
こちらは、京王グリーン色です。やっぱり、二枚窓には、この色がピッタリですね。
Sdsc_0202_1 Sdsc_0211_1

 先日、引退した「702」も駅端に留置されていました。
Sdsc_0209_1

 沿線には、菜の花が咲いており、大変綺麗でした。
Sdsc_0174_1 Sdsc_0155_1
Sdsc_0187_1 Sdsc_0105_1

 この日の撮影は、ここまでで終了。 「801」と「701」の「さよなら運転」はまだ決まっていないようですが、いずれ近いうちにやってきてしまうので、これらの車両が通常運用に入るのは、もう間もなく終了になってしまうでしょう。

|

« 銚子電鉄といすみ鉄道 | トップページ | いすみ鉄道 »

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

銚子電鉄」カテゴリの記事

コメント

ゆっくり撮れる時に行っておいた方がよさそうですね。
2002はこのままで赤い線でも入れてくれれば・・・てのはだめですかね?(^◇^)

投稿: モリモリ | 2010年4月 5日 (月) 21時07分

 1002が検査中のうちは、801が必然的に運用に入ると思います。ただ、間もなく1002も検査が終わるので、そうなると801の活躍する場が少なくなると思います。
 赤線を入れたいのは、2502の方ですね!

投稿: でこいち | 2010年4月 6日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/47999902

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄:

« 銚子電鉄といすみ鉄道 | トップページ | いすみ鉄道 »