« 南部縦貫鉄道 ~古い写真から~ | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 »

銚子電鉄のHPに2000形の紹介

 銚子電鉄の公式ホームページに、2000形の紹介が出ていました。

 簡単な生い立ちと共に、現在の写真も載っています。
2002の方には、すでにラッピングが施されているようです。 「ワオン号」の様子を見たいのですが、ちょっとこの写真では困難ですね。 正面にはラッピングはされていないようですが、今後変化もあるのでしょうか?

 下の写真は、ラッピング前の2002です。
Sdsc_0027_1

 また、701と702の写真に「廃車解体予定」、801の写真には「廃車予定」という、残念な言葉が追加されてしまいました。 700形は解体されてしまうようです。逆に801の方は、「解体」という言葉をあえて入れていないようなので、引退後も暫くは安泰のようです。
Sdsc_0072_1 Sdsc_5427_1

 この連休中には、現行車両がフル回転で頑張っていたようですが、これからも少しでも多く活躍してもらいたいですね。 
 相変わらず、701と801の引退日や、2000形の営業開始時期に関しての具体的なことが書かれておりませんので、いつの間にか引退していた、なんてことにならないようにお願いしたく思います。

|

« 南部縦貫鉄道 ~古い写真から~ | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 »

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

銚子電鉄」カテゴリの記事

コメント

近いうちに行っておいた方がよさそうな雰囲気ですね。
その時になるとゆっくり撮れませんから・・・
ぬれ煎情報並みに鉄道情報も更新してもらいたいものですね。

投稿: モリモリ | 2010年5月 8日 (土) 20時09分

 801の稼働率も結構良さそうなので、いまのうちですね。
 初運用も見たいので、2000形の運行開始は、予告してもらいたいですね。 

投稿: でこいち | 2010年5月10日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48299200

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄のHPに2000形の紹介:

« 南部縦貫鉄道 ~古い写真から~ | トップページ | ひたちなか海浜鉄道 »