« 岡山電気軌道に乗車 | トップページ | 高松琴平電気鉄道に乗車 »

「おおみや鉄道ふれあいフェア」

 2010年5月22日、「JRおおみや鉄道ふれあいフェア2010」の会場である大宮総合車両センターに行って来ました。

 JR貨物とJR東日本のEF510が共演する予定とのことで、楽しみにしてました。

 撮影会場に向かうと、EF510-501には、「北斗星」と「カシオペア」のマークが両端に付いていました。
500番台のマーク付の御披露目は、初めてだったのではないでしょうか!?
Sdsc_4319_1 Sdsc_4113_1
Sdsc_3987_1 Sdsc_4158_1

 EF510-1には、「JR貨物20周年記念」と「スーパーグリーンシャトル列車みどり」のヘッドマークが付いていました。
Sdsc_3976_1 Sdsc_3966_1

 EF510-1とEF510-501との共演は、これからもあるのでしょうか?
もしかして、この手の撮影会での定番の組み合わせになるのかもしれませんね!?
Sdsc_3928_1 Sdsc_4270_1

 EF8036には、「ゆうづる」が片側のみに付いていました。
塗装を塗り直したようで、大変綺麗でした。 できれば、もう少し引きがある所に置いて欲しかったのですが…。
Sdsc_4290_1 Sdsc_4196_1

 EF65535には、「惜別」と「富士」が付いていました。
「富士」側は、時間帯で、「はやぶさ」、「あさかぜ」に付け変わりました。
Sdsc_4138_1 Sdsc_3954_1
Sdsc_4092_1 Sdsc_4208_1
Sdsc_4215_1

 これら4両を全部写せないか、場所を探していたら、何とか全部の顔が見れる位置がありました。
Sdsc_4316_1

 撮影会場の他でも、数々の車両を見ることができました。
Sdsc_4025_1 Sdsc_4039_1
Sdsc_4044_1 Sdsc_4055_1
Sdsc_4051_1

 また、撮影途中には、「East-i」も通りかかりました。
Sdsc_4106_1

 今回も、撮影には、話題が豊富な内容で、大変満足な一日でした。

|

« 岡山電気軌道に乗車 | トップページ | 高松琴平電気鉄道に乗車 »

EF510」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

EF80」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

保存車」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

今年は行きたかったんですが仕事で・・・
中々盛りだくさんの内容ですね。
EF80はすっかり綺麗になりましたね。またどこかで展示してもらいたいです。

投稿: モリモリ | 2010年5月23日 (日) 19時51分

EF80は、本当に綺麗でした。
できれば、もう少し離れた位置で撮影したかったのですが…。
EF81もローズピンク色に戻して、北斗星を牽引してくれれば…、って欲も出てきます。

投稿: でこいち | 2010年5月23日 (日) 22時19分

なんか変だと思ったら、このハチマル、
区名札入れと製造銘板が無い!。
これから付けるんでしょうかねぇ〜?。

投稿: よういち | 2010年5月23日 (日) 23時49分

よういちさん、そうなんです!
何か、ノッペリしていますよね。
このあと、付けてくれる、と期待して…。
 折角塗り直ししたのだから、展示機会も多くしてほしいものです。

投稿: でこいち | 2010年5月24日 (月) 20時24分

よういちさん、そうなんです!
何か、ノッペリしていますよね。
このあと、付けてくれる、と期待して…。
 折角塗り直ししたのだから、展示機会も多くしてほしいものです。

投稿: でこいち | 2010年5月24日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48428960

この記事へのトラックバック一覧です: 「おおみや鉄道ふれあいフェア」:

« 岡山電気軌道に乗車 | トップページ | 高松琴平電気鉄道に乗車 »