« 「SLばんえつ物語」号 | トップページ | EF510-500番代、カシオペアで営業運転開始! »

EF510-500番代、カシオペアでいよいよ営業運転開始か?

 最近、ネットを賑わしている掲題の件ですが、鉄道ダイヤ情報7月号25ページにも、「6月25日から運用開始予定」と書かれています。
 これからは、「カシオペア」は、「EF510」牽引になってしまうのでしょうか?
となると、「EF81」の去就が気になりますね!
6月24日の朝に上京してくる「カシオペア」が、最後の「EF81」牽引となってしまうのでしょうか?
カシガマの塗装は、非難轟々でしたが、本業から外れるとなると、ちょっと寂しい気がしてしまいます。

 カシオペア塗装の「EF510」が登場する前に、「カシオペア」牽引するとなると、青い「EF510」の「カシオペア」は、期間限定となりますね。

 2月と4月におこなわれた、「EF510」の「カシオペア」牽引訓練運転の写真を再掲します。
間もなく、ヘッドマークを取りつけた、堂々たる姿を拝めそうですね!

Sdsc_6747_1 Sdsc_1617_1

|

« 「SLばんえつ物語」号 | トップページ | EF510-500番代、カシオペアで営業運転開始! »

EF510」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

カシオペア」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48704615

この記事へのトラックバック一覧です: EF510-500番代、カシオペアでいよいよ営業運転開始か?:

» 最初で最後の81カシオペア [よういちの徒然草]
24日到着分を以てEF81牽引が最後となるであろう寝台特急カシオペア。 1999年7月に登場以来、専用機として塗装変更された3両(途中メンバーチェンジして総数4両)が その任に当たり、奇抜な塗装に度肝を抜かれながらも、今まで走り抜いて来ました。 あれだけ「....... [続きを読む]

受信: 2010年6月25日 (金) 00時05分

« 「SLばんえつ物語」号 | トップページ | EF510-500番代、カシオペアで営業運転開始! »