« 水島臨海鉄道 | トップページ | 山形交通高畠線の保存車 »

「北斗星」と「風っこ」

 2010年6月19日、さくらんぼ狩りに行きました。 その前後に、鉄分補給しました。

 向かう途中で、事故渋滞にはまってしまい、かなり遅くなってしまいました。
ふと、時計を見ると北斗星が近づいている時間。慌てて線路際に向かいました。
Sdsc_4652_1
 この日の牽引は、「EF8196」、久々に赤ガマに出会えました。
ここのところ、カシ釜北斗星ばっかりの撮影だったので、ラッキーでした。

 やっとの思いで、山形に向かい、無事、さくらんぼ狩りも終わり、デザートに「さくらんぼ風っこ号」を撮影しました。
Sdsc_4674_1 Sdsc_4680_1

 ほんの少しの鉄分補給でしたが、久々だったので、充分堪能できました。
Sdsc_4665_1

|

« 水島臨海鉄道 | トップページ | 山形交通高畠線の保存車 »

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

北斗星」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私もこのところ土曜日も仕事ですっかり鉄分不足に陥ってましたが先週から烏山線や久留里線で鉄分補給してきました。

風っこは以前久留里線で撮影しましたが、思うような画が撮れずどこで再チャレンジしたいと思ってますが中々近くに来ませんので・・・
EF81も後わずかですかね。仕事で浦和方面に行くたびEF510に出会ます。混んでいない所できっちり撮りたいですね~~。

投稿: モリモリ | 2010年6月20日 (日) 20時08分

風っこは、以前のように一般車の併結が無くて良かったです。 確かに最近は、関東近辺での運転はありませんねぇ…。


投稿: でこいち | 2010年6月21日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48671895

この記事へのトラックバック一覧です: 「北斗星」と「風っこ」:

« 水島臨海鉄道 | トップページ | 山形交通高畠線の保存車 »