« EF510-505訓練運転 | トップページ | 水島臨海鉄道 »

「カシオペア」と「北斗星」と「EF510」訓練運転と

 2010年5月30日、午前中は予定がなかったので、「カシオペア」と「北斗星」、そして、「EF510」の訓練運転を撮影しました。

 「カシオペア」撮影の前に、「EF6627」が下っているとの目撃情報があったので、まずはそちらから撮影しました。
しかし、普段なら被りスジではないのに、普電が遅れて被りそうになりました。でも、普電がかっ飛んで行きましたので、ギリギリ撮影することができました。 しかしながら、こんな状況だったので、動揺してしまい、タイガーロープの杭をかわすことができませんでした…。 
Sdsc_4596_1

 久々に「EF6627」を撮影できたので良しとして、気を取り直して、「カシオペア」を撮影しました。
こちらは、「EF8179」が牽引していました。
Sdsc_4601_1

 続いて「北斗星」。 こちらは、「EF8199」カシガマが牽引していました。
ここのところ、北斗星にカシガマを投入することが多いような気がします。特に週末には集中していますね。
Sdsc_4612_1

 ちょっと時間をおいて、「EF510」の撮影に臨みます。
その直前に、修学旅行臨がありましたので、こちらも撮影しました。
Sdsc_4626_1

 この日は、字幕だったのですが、最近は、絵入マークを掲出することが結構あるようです。絵入マークの撮影もしたいものです。 この辺りは、幕を回す人の好み(?)かもしれませんが、「団体」や「臨時」にならないだけ良いかもしれません。 車両によって、収納されている幕が違うかもしれませんね。

 続いて、「EF510」の訓練運転がやってきました。
前日に引き続き、「EF510-505」が牽引していました。
Sdsc_4638_1

|

« EF510-505訓練運転 | トップページ | 水島臨海鉄道 »

EF510」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

カシオペア」カテゴリの記事

北斗星」カテゴリの記事

訓練運転」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48562230

この記事へのトラックバック一覧です: 「カシオペア」と「北斗星」と「EF510」訓練運転と:

« EF510-505訓練運転 | トップページ | 水島臨海鉄道 »