« EF510カシガマの撮影は難しい? | トップページ | EF510-510も営業運転開始! »

青いカシオペア、早くも復活!

 2010年7月27日夕方、下りカシオペアを撮影しに、朝に引き続き、ワシクリに行きました。

 牽引機は、なんと青いEF510-508でした!
カシオペア色のEF510になって、509号機が2往復連続となっていたので、いよいよ510号機が牽引してくると思っていましたが、青ガマが牽引していました。 
 カシオペアは、基本的には専用色ガマになり、青ガマが牽引することは検査等で稀にしかない、と言われていたので、ビックリしました。 それにしても、508号機牽引は、最初からの予定だったのか、それとも510号機が調子悪いのか、気になりますね。
 Sdsc_7049_1

 後ろ姿も撮影しましたが、ピント合わせが全然ダメでした…。 でも、青ガマがわかるかな?
Sdsc_7059_1

|

« EF510カシガマの撮影は難しい? | トップページ | EF510-510も営業運転開始! »

EF510」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

カシオペア」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48989847

この記事へのトラックバック一覧です: 青いカシオペア、早くも復活!:

« EF510カシガマの撮影は難しい? | トップページ | EF510-510も営業運転開始! »