« 「せせらぎ」が新ジョイフルトレインへ改造 | トップページ | 「あけぼの」と「一村一山」と「あいづ」 »

EF510が「北斗星」牽引! だけど被り撃沈…

 2010年7月14日、「北斗星」の牽引にEF510が入っているとの目撃情報があったので、急遽出撃しました。

 いろいろと場所を探した末、古河駅で迎え撃つことに。
上り普電が停車して、もうそろそろかなと思った時、反対側にEF510のライトが…。
慌てて後ろへ向かったのですが、間に合わず、エイヤーでシャッターを切ったのがこの写真。
もちろん、ピント合わせもフレーム合わせもできず、惨敗でした…。
Sdsc_5903_1

待っている間、駅の放送が小さいのが気になっていたのですが、本番の通過案内放送がまったく聞こえず、このような結果に…。
 一番列車をちゃんと撮影できなかったのは、残念ですが、これからは、毎日になると思うので、これから、ゆっくりとリベンジします。

 待っている間に、ベンチから試し撮りしたのがこちら。
こんな感じで明るく撮れると思ったのにぃ…。
Sdsc_5897_1

|

« 「せせらぎ」が新ジョイフルトレインへ改造 | トップページ | 「あけぼの」と「一村一山」と「あいづ」 »

EF510」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

北斗星」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48878648

この記事へのトラックバック一覧です: EF510が「北斗星」牽引! だけど被り撃沈…:

» 北斗星牽引機もEF510形化 [N0320WL]
ココフラッシュ:鉄道を見ていたら、上野駅を7月14日に発車した特急北斗星(1レ) [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 01時18分

« 「せせらぎ」が新ジョイフルトレインへ改造 | トップページ | 「あけぼの」と「一村一山」と「あいづ」 »