« 川越線開業70周年記念「川越車両センター」 | トップページ | 「SLみなかみ」と「たんばらラベンダー号」 »

「高崎車両まつり」

 2010年7月24日、「川越車両センター」の後、高崎でおこなわれている「高崎車両まつり」に行きました。

 到着した時、ロープが車両の直前に張られていました。
折角のオールスター勢揃いなので、並びを撮りたかったのですが、これでは、どうにもなりませんでした。
隣に旧型客車が休憩室として解放されており、その窓から横から撮影することができました。
Sdsc_6809_1

 一両ずつの撮影。
 「EF65535」は、「惜別」マークが取り付けられていました。 「EF65501」は、「富士」。
Sdsc_6846_1 Sdsc_6776_1

 「EF6019」は、「試運転」。 ようやく、一灯になってから撮影することができました。 「DD51842」は、日章旗つきでした。
Sdsc_6827_1 Sdsc_6832_1

 「EF551」は、そのままの姿でした。 このカマは、ヘッドマークは不要ですね。
Sdsc_6783_1_2

 カブリ付きなので、ローアングルからも撮影してみました。
Sdsc_6825_1
Sdsc_6829_1

 あまりの暑さで客車の中に逃げ込んだ時に、オハニの荷室を撮影しました。
客車内の温度計は、40度を超えていました。 ということは、外の温度は…。
Sdsc_6811_1

 車両展示会が終了になり、そのままゆっくりと、規制ロープごと引き上げられました。
その時に、一瞬だけ並びを撮影することができました。
Sdsc_6875_1

 

|

« 川越線開業70周年記念「川越車両センター」 | トップページ | 「SLみなかみ」と「たんばらラベンダー号」 »

DD51」カテゴリの記事

EF55」カテゴリの記事

EF60」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48970123

この記事へのトラックバック一覧です: 「高崎車両まつり」:

« 川越線開業70周年記念「川越車両センター」 | トップページ | 「SLみなかみ」と「たんばらラベンダー号」 »