« 快速SLググっとぐんま号 | トップページ | カシオペア塗装のEF510、いよいよ登場! »

寝台特急をまとめて撮影!

 2010年7月4日、朝練で、カシオペアと北斗星を撮影しました。
カシオペアは「EF510-501」が、北斗星は「EF8179」が牽引していました。
Sdsc_5306_1 Sdsc_5314_1

 先週と全く一緒のコンビでした。 できれば、いろいろなカマに牽いてもらいたいのですが…。
現場サイドから見れば、さまざまな理由によって運用決定しているので、仕方ないことなのでしょう。

 このあと、所用のために大阪へ移動。
 新大阪で新幹線を降り、普通に乗り換え、さらに大阪駅で乗り換えようとすると、反対側のホームに117系原色車と、その向こうにトワイライトエクスプレスが停車していました。
慌てて、乗ってきた普通に乗り直して塚本に向かいました。
塚本に降りるや否や117系はやってきました。 全く時間が無く、レンズ交換もできないまま撮影しました。 しかし、幕が「試運転」だったのでラッキーでした。
Sdsc_5323_1
 
 そして、その直ぐ後にトワイライトもやってきました。
Sdsc_5335_1

短時間の間に大変オイシイ思いをしました。
トワイライトは、昼過ぎに大阪到着なので、関東でカシと北斗星を撮影後、関西に移動すれば、トワイライトも撮影できるのですね!

|

« 快速SLググっとぐんま号 | トップページ | カシオペア塗装のEF510、いよいよ登場! »

EF510」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

カシオペア」カテゴリの記事

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

北斗星」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48799117

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急をまとめて撮影!:

« 快速SLググっとぐんま号 | トップページ | カシオペア塗装のEF510、いよいよ登場! »