« 寝台特急をまとめて撮影! | トップページ | EF510-509の甲種回送 »

カシオペア塗装のEF510、いよいよ登場!

 2010年7月4日、夕方に大阪から兵庫に移動しました。
目的地は、川崎重工。 翌5日、甲種回送される、EF510-509を撮影しようと企みました。
撮影できるような位置に居るかどうか定かでなかったので、駄目モトで向かいました。
現場に近づくと、その不安は、見事に消えました。
外から良く見える位置に停車していました。
客車の塗装にあった、なかなか格好の良い姿でした。
Sdsc_5544_1 Sdsc_5521_1

 青いEF510とカシオペア客車のコンビが、思った以上に良い感じなので、どっちの方がよりお似合いなんでしょうか?
ヘッドマークを付けて、カシオペア客車を牽引する姿を早く見てみたいと思いました。
 このカマが、甲種回送されていくと、いよいよ、本格的にカシオペアと北斗星のカマの世代交代が、間もなく完了するのでしょう。

ゆっくりと撮影して、他にも獲物を捕獲してきました。
Sdsc_5531_1 Sdsc_5529_1
Sdsc_5524_1
 警備員さんとも暫し談笑。撮影にも協力的でした。 敷地外からも良く見える位置に止まっているのは、非常にありがたいことです。
これからも撮影禁止にならないように、みんなで秩序を守って撮影して行きたいですね!
Sdsc_5547_1

|

« 寝台特急をまとめて撮影! | トップページ | EF510-509の甲種回送 »

EF510」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

カシオペア」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

精悍な顔つきでなかなかカッコ良いではないですか!

青のカシオペアも早く撮っておかなきゃ。梅雨で雨だからとさぼってられませんね(^.^)


正面の写真を見てむか~~しの特撮ヒーローに見えてしまったのは私だけでしょか?

投稿: モリモリ | 2010年7月 5日 (月) 20時47分

モリモリさん、青510のカシオペアは、期間限定だと思いますので、早めに抑えておかないと…ですね。
正面のツラ構え、確かに何かに似ていると思うのですが、何でしたっけ??

投稿: でこいち | 2010年7月 6日 (火) 00時03分

後から2枚目の写真の東京地下鉄16000系の甲種輸送も楽しみですね

投稿: 急行 中之島 | 2010年7月 6日 (火) 13時16分

急行中之島さん、初めまして!
16000系の甲種輸送は、今月末予定のようですね。 こちらも楽しみです。

投稿: でこいち | 2010年7月 6日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48799738

この記事へのトラックバック一覧です: カシオペア塗装のEF510、いよいよ登場!:

« 寝台特急をまとめて撮影! | トップページ | EF510-509の甲種回送 »