« EF510-509の甲種回送 | トップページ | 銚子電鉄2000形 7/24運用開始! »

阪堺電気軌道

 2010年7月4日、阪堺電気軌道にも行ってきました。
滞在時間が短いので、あまり撮影できないので、なんとか都電色は撮影したいと願っていましたが、ちょうど、えびす町-あびこ道間の運用に入っていました。
本当なら、ロケハンをして、撮影場所を探したかったのですが、行き当たりばったりで撮影するしかありませんでした。
しかしながら、その綺麗な姿を撮影できましたし、リバイバルカラーも撮影できたので、充分満足しました。
Sdsc_5454_1 Sdsc_5476_1
Sdsc_5422_1 Sdsc_5401_1

あびこ道にある車庫では、これらの車両たちにも出会えました。
Sdsc_5392_1 Sdsc_5377_1

次回は、ゆっくりと全線踏破しながら、撮影したいと思いました。

|

« EF510-509の甲種回送 | トップページ | 銚子電鉄2000形 7/24運用開始! »

路面電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

阪堺電気軌道」カテゴリの記事

コメント

阪堺線車両に昭和3年のモ161型が日本最古の車両で中でもトップナンバーの161号は昭和30年代仕様に復元された特別車両です。表示幕を隠し方向板を付けて運転しイベントに復刻された制服の乗務員で貸切運転するのは有名です。昨年はモ161型生誕80周年、今年の4月1日に阪堺線全通百周年です。私は国鉄とこの阪堺線また都電を愛する人間です。

投稿: 国鉄型人間 | 2012年3月21日 (水) 06時49分

国鉄型人間さん、阪堺のレトロ車両の走行をまだ撮影したことがないのです…。 なかなかチャンスが無くて。 小まめにイベント走行がおこなわれているようなので、タイミングがあえば、撮影に向かいたいものです。

投稿: でこいち | 2012年3月22日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/48830764

この記事へのトラックバック一覧です: 阪堺電気軌道:

« EF510-509の甲種回送 | トップページ | 銚子電鉄2000形 7/24運用開始! »