« 代替編成による北斗星 | トップページ | 代走「北斗星」回送と「あけぼの」 »

銚子電鉄2000形に乗車

 2010年8月12日、銚子へ家族旅行に行ってきました。

 その中でちょっと鉄分も補給してきました。

銚子駅に着くと、我々を迎えに来てくれたのは、「2001」でした。 銚子駅で初めて見る姿は、新鮮味が溢れていました。 いずれこの姿が日常のものとなってしまうのでしょう。
Sdsc_7672_1
Sdsc_7679_1

 ちょっと仲ノ町に寄り道。
判りにくいですが、「1002」には、2000形の運行開始の告示マークが付いていました。
Sdsc_7683_1
Sdsc_7706_1

「801」と「701」はゆっくりと休んでいました。 このところ、訪れる度に「801」に乗車できたのですが、とうとう乗車できなくなってしまったのは残念です。
Sdsc_7694_1
Sdsc_7692_1

 もう一方の運用には、「2002」が入っていました。 2000形同士での運用でした。
Sdsc_7854_1
Sdsc_7702_1

 笠上黒生での交換。本当なら下車して見たかったのですが…。
Sdsc_7815_1

 新車(?)だけあって、車内は大変綺麗で、運賃表も綺麗な液晶画面での表示でした。
乗り心地も格段に向上されましたが、自分たちのような、たまに訪れる人達には、今までの揺れ具合の方が好まれるかもしれません。 また、車輛が大きいので、少しの混みようなら、全員着席することもできました。
懸念されていた冷房ですが、送風だけでした。 まあ、窓を開けて外の風にあたるのが、銚子っぽくて良いですね!
Sdsc_7742_1

 この日は、台風による強風の影響で、犬吠崎灯台は見学できませんでしたが、近くのマリンパークでは、イルカショーもやっていました。
Sdsc_7780_1

 次回は、鉄仕様で訪れたいと思います。

|

« 代替編成による北斗星 | トップページ | 代走「北斗星」回送と「あけぼの」 »

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

銚子電鉄」カテゴリの記事

コメント

冷房はきいてないんですか~?
でも以前のように温熱地獄?ではなさそうですね。(^◇^)
今日は南武支線と鶴見線に記念HM付を撮りに行って来ましたが・・京浜東北の人身事故に巻きこまれ散々でした~~13日の金曜日だから?かな

投稿: モリモリ | 2010年8月13日 (金) 19時58分

モリモリさん、こんばんは!
2000形の車内は、非常に快適でした。
 鶴見線、見に行かないと!!

投稿: でこいち | 2010年8月16日 (月) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49135631

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電鉄2000形に乗車:

« 代替編成による北斗星 | トップページ | 代走「北斗星」回送と「あけぼの」 »