« 津軽鉄道で混合列車が走る! | トップページ | 青森遠征 弘前郊外で朝練 »

青森遠征 EF81を狙う 8/27

 2010年8月27日、津軽鉄道のイベントに参加するために青森へと向かいました。

午前中は所用があったため、単なる移動だけになってしまいそうでしたが、折角なので何か撮影できないか検討して、貨物と夜行列車を撮影しました。

 青森で車を借りて、奥羽本線鶴ヶ坂-津軽新城に移動。EF81牽引の貨物を狙います。
現場に着いたのは、列車通過の10分ほど前。なんと線路際で雑草伐採をしていました。
何とかこの人に消えてもらおうと思い、低い姿勢で構えることで、稲の下に消えてもらいました。(笑)
 そして、やってきたのは、「EF81 2」! こんな若番が元気良く走っているのですね!
Sdsc_8353_1

 撮影後再び青森駅へと戻りました。次のターゲットは「あけぼの」。 青森出発時間が、この季節ではちょっと中途半端でした。 走行を撮れる明るさは無く、バルブするほどの暗さでもありません。
結局、ホームで手持ちで撮影しました。 牽引機は、「EF81 136」双頭ガマでした。
Sdsc_8395_1

 最後は「日本海」。こちらは暗くなり、バルブ撮影となりました。 背後の橋もライトアップされて、良い雰囲気に!
こちらの牽引機は、「EF81 103」トワガマでした。 
Sdsc_8437_1

 明日からいよいよ津軽鉄道! 魅力的なイベント満載なので、大変楽しみです!

|

« 津軽鉄道で混合列車が走る! | トップページ | 青森遠征 弘前郊外で朝練 »

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

あけぼの」カテゴリの記事

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49270196

この記事へのトラックバック一覧です: 青森遠征 EF81を狙う 8/27:

« 津軽鉄道で混合列車が走る! | トップページ | 青森遠征 弘前郊外で朝練 »