« 団体臨時列車「越後」に乗車! | トップページ | 185系が湘南色に変身?! »

津軽鉄道開業80周年記念イベント - 混合列車その2編 -

 2010年8月29日、ナハフ1200連結の客車列車撮影の後、今回の最後のイベントとなる混合列車を撮影しました。

 ナハフ連結列車の撮影と同じ場所で、アングルを変えて撮影しました。
稲穂も青空も大変綺麗でしたが、これらを全て絡めるアングルはなかなかみつかりませんでした。
先居者も多く、制限が多い中、何とか良さそうな場所にスタンバイしました。
列車が来るまで1時間程ですが、8月下旬の北東北とは思えない猛烈な暑さの中、待っている間は大変でした。

 やがて、列車がやってきました。 日本の原風景の中に溶け込んだ列車は、大変美しかったです。
Sdsc_9060_1
Sdsc_9073_1

 返しの列車を撮影すると、家に帰れない危険性があったため、撮影はここまでで終了しました。

 天気に恵まれた暑い2日間でしたが、それにも増して多彩なイベント満載で熱くなれた2日間でした。
このような素晴らしいイベントを企画、実行していただいた津軽鉄道の皆さん、サポートをしていただいた皆さんには、
本当に感謝しています。

|

« 団体臨時列車「越後」に乗車! | トップページ | 185系が湘南色に変身?! »

撮影会」カテゴリの記事

津軽鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49361885

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽鉄道開業80周年記念イベント - 混合列車その2編 -:

« 団体臨時列車「越後」に乗車! | トップページ | 185系が湘南色に変身?! »