« 津軽鉄道開業80周年記念イベント - 夜汽車編 - | トップページ | 津軽鉄道開業80周年記念イベント -ナハフ連結編 - »

津軽鉄道開業80周年記念イベント -貨物列車編 -

 2010年8月29日、津軽鉄道開業80周年記念イベントの2日目が始まりました。

 この日のメインイベントは、復刻貨物列車の運転です。
このメインイベントは、朝早い時間で、津軽五所川原-津軽飯詰間と短い運転区間でした。
乗客を扱わない列車を運転するには、致し方ないことです。

 それでも、津軽飯詰の側線での撮影会も盛り込まれており、久々の貨物列車をゆっくり撮影することができました。

 最初は、十川駅近くのコンクリート橋で撮影しました。 近代的な橋なので、車両とのアンバランス感がでてしまいますが、順光で、しかもスッキリと撮れる場所だったので、ここで撮影することにしました。 
Sdsc_8901_1
 列車が来た時は、ちょっと陽が弱くなってしまいましたが、地味な貨車が背景に溶け込まないで撮影出来ました。

 走行撮影後、津軽飯詰駅での撮影会に向かいました。 津軽飯詰駅は無人駅ですが、この日は入場券を販売しており、貴重な入場券を購入できました。
 撮影会は、非常に綺麗な位置に列車を停めてあり、昨日の撮影会に続き、撮影者に充分配慮されておりました。
Sdsc_8917
Sdsc_8920_1

そして、返しは、五農校前近くで撮影しました。
今度は、あえて逆光で狙って、光る稲穂とシルエットの貨物をイメージしていたのですが、結果は…。
Sdsc_8966_1

|

« 津軽鉄道開業80周年記念イベント - 夜汽車編 - | トップページ | 津軽鉄道開業80周年記念イベント -ナハフ連結編 - »

撮影会」カテゴリの記事

津軽鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49320018

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽鉄道開業80周年記念イベント -貨物列車編 -:

« 津軽鉄道開業80周年記念イベント - 夜汽車編 - | トップページ | 津軽鉄道開業80周年記念イベント -ナハフ連結編 - »