« いすみ鉄道へキハ52が!! | トップページ | 銚子電鉄 「701」と「801」がさよなら運転へ! »

西武鉄道E31形が大井川鉄道へ!!

 またまた、ビックなニュースが飛び込んできました。

 今年3月にさよなら運転をおこなった西武鉄道のE31形電気機関車が、なんと大井川鉄道で第2の人生を歩むことになったようです。 既に搬出準備もおこなっているようです。
 さよなら運転で3重連の姿を見せた、「E31」、「E32」、「E34」の3両が搬出されるようです。

 まだまだ元気そうなカマだったので、このまま廃車にするのは、勿体無いと思っていたのですが、実に良い場所へ移転することになりました。

 こうなると気になるのは、現在大井川鉄道で頑張っているカマたちです。 これらは、間もなくその役目を終わらせることになるのでしょう。

 もうひとつ気になる点は、塗装はどうなるか? です。
元の塗装を大事にしている大井川鉄道なのですが、如何せん、SL+旧客の後ろに、西武EL塗装が連結するとなると、不釣り合いのような気がします。

 大井川鉄道で走り出すまでにはまだ時間が掛かるようなので、それまでには、現在のELを追っかけないといけませんね。 

Sdsc_9765_1
Sdsc_9822_1

|

« いすみ鉄道へキハ52が!! | トップページ | 銚子電鉄 「701」と「801」がさよなら運転へ! »

大井川鐵道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

9/10(金)PM11:00頃、埼玉県滑川町の森林公園付近で、東松山インター方面へトレーラーで陸送しているのを目撃。あれ?西武の機関車が何で?と思い、検索したら、ここにたどり着きました。秩父鉄道を回送して、広瀬川原車庫あたりから乗せてきたのでしょうか。写真のように、まだまだ綺麗な車体でした。大井川鉄道で末永く活躍して欲しいものです。

投稿: sat | 2010年9月11日 (土) 01時52分

satさん、はじめまして。
陸送を目撃したのですね!羨ましいです。
横瀬から陸送したようです。
大井川鉄道のことですから、大事に使ってくれると思います。

投稿: でこいち | 2010年9月11日 (土) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49409162

この記事へのトラックバック一覧です: 西武鉄道E31形が大井川鉄道へ!!:

« いすみ鉄道へキハ52が!! | トップページ | 銚子電鉄 「701」と「801」がさよなら運転へ! »