« 常磐線特急札幌行き! | トップページ | 日章旗をひるがえして「和」快走! »

銚子電気鉄道「デハ701、デハ801さよなら運転」

 2010年9月23日、銚子電鉄の「デハ701、デハ801のさよなら運転」に行ってきました。

 しおさい1号を銚子で降りて仲ノ町まで歩きました。
 ちょうど、「701」が連結作業をおこなっているところでした。
Sdsc_9869_1

 いよいよ、「さよなら運転」の始まりです。
Sdsc_9879_1

 まだ雨が降っていなかったので、君ヶ浜に向かい、走行写真を撮りました。
Sdsc_9893_1
Sdsc_9914_1

 前回の「702さよなら運転」に比べて、だいぶギャラリーが少なかったでした。
 天気が悪かったことや「701」と「801」との連結運転が無かったからでしょうか?
 比較的のんびりと撮影することができました。
Sdsc_9954_1Sdsc_9961_1

Sdsc_9999_1Sdsc_0009_1

 昼食後、今度は笠上黒生へ行き、交換シーンを撮影しました。
Sdsc_0082_1
Sdsc_0105_1
 構内踏切に係員がいて、停車の僅かな時間を撮影のために入れさせてくれました!
 集まっていた人達で代わり番こに撮影して、係員の指示に素直に従い、速やかに列車から離れました。
なんとも不思議な程、整然としていて、短時間ながら十分撮影することができました。

 そして、仲ノ町へ行き、他の車両達も撮影しました。
Sdsc_0132_1

 2000形は、このような方向幕を出していました。
Sdsc_0142_1

 デキ3も忘れてはいけません。
Sdsc_0146_1

 この頃から急に雨が強くなり、もう撮影するのは厳しいかなと思いました。
 しかし、最後に短時間ながら、2両の並びの撮影会を行うとのサプライズがありました。
頑張って撮影して、なんとかはなむけを送ることができました。 本当に、今までお疲れ様でした!
Sdsc_0156_1
Sdsc_0164_1

 この2両、味わい深い車両なので、どこかでまた元気な姿を見てみたいものです。

 最後に、このようなイベントをおこなってくださった銚子電鉄の皆さん、それを支えてくださった皆さん、ありがとうございました。 また次回も素敵なイベントを期待しています!

|

« 常磐線特急札幌行き! | トップページ | 日章旗をひるがえして「和」快走! »

撮影会」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

銚子電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49552162

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子電気鉄道「デハ701、デハ801さよなら運転」:

« 常磐線特急札幌行き! | トップページ | 日章旗をひるがえして「和」快走! »