« 台湾にて | トップページ | 「185系湘南色」と「115系訓練車」 »

「リゾートビューふるさと」上野駅車両展示会と返却回送

 2010年9月19日、「リゾートビューふるさと」 上野駅車両展示会へ行ってきました。

Sdsc_9531_1Sdsc_9570_1

 上野駅13番線に着くと、行列が出来ており、10分程車両内に入るのに時間がかかりました。
そのためか、車内の見学はゆっくりとできました。 座席のピッチがかなりゆったりとしているのが一番の印象でした。 他は、ほとんど「リゾートしらかみ」等と同じような感じでした。
Sdsc_9508_1

 中央の天井や出入り口付近には、モニタがあり、前面展望の映像が映っていました。
Sdsc_9519_1

 運転席は、こんな感じ。後ろからの眺めは良好でした。
Sdsc_9515_1

 記念撮影用のボードも用意されておりました。
Sdsc_9540_1
 
 ちょっと残念だったのは、この車両のグッズ等の販売が無かったことです。
まだ製作が間に合わなかったのでしょうか? 折角の展示会なので、グッズ販売すれば良かったと思うのですが…。

 展示会が終わると、なんと自力回送で帰って行きました。
Sdsc_9776_1

 2両編成で短いので、暫くの間は指定席が取りにくいと予想されますが、座席間隔や窓が広いので、眺めが良さそうなので、是非とも風景の良い沿線で乗車してみたいと思いました。

|

« 台湾にて | トップページ | 「185系湘南色」と「115系訓練車」 »

JR東日本」カテゴリの記事

ハイブリッド」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49498465

この記事へのトラックバック一覧です: 「リゾートビューふるさと」上野駅車両展示会と返却回送:

« 台湾にて | トップページ | 「185系湘南色」と「115系訓練車」 »