« 田端運転所「寝台特急北斗星・カシオペア」牽引機関車撮影会の旅 | トップページ | 鶴見線「開業80周年」マーク付列車 »

快速「レトロ小海線」

 2010年10月16日、快速「レトロ小海線」号を撮影しました。

 当日は、この列車が運転されることを全く知りませんでしたが、ネットを見て運転していることを知り、慌てて小海線へ向かいました。

 午後の運転には間に合いそうでしたが、小淵沢のΩカーブには時間的に厳しそうだったので、先廻りをしました。
 しかし、沿線は、森林の中を走っているようなので、ポイント探しに苦労して、結局、野辺山-信濃川上間まで来てしまいました。
 到着して暫くするとハイブリット車がやって来ました。
S_dsc1230_1
 恥ずかしながら、初めての撮影でした。

 追っかけ組の車がぞくぞくとやって来て、一気に撮影場所に人が増えると、間もなく本列車がやってきました。
S_dsc1256_1

 そして、後追いも。
S_dsc1267_1

 撮影は、この一回だけで撤収しました。

 もう少し、じっくり計画を立てて、撮影したかったのですが、まぁ撮影できただけでも良しとしました。

|

« 田端運転所「寝台特急北斗星・カシオペア」牽引機関車撮影会の旅 | トップページ | 鶴見線「開業80周年」マーク付列車 »

DD16」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/49773012

この記事へのトラックバック一覧です: 快速「レトロ小海線」:

« 田端運転所「寝台特急北斗星・カシオペア」牽引機関車撮影会の旅 | トップページ | 鶴見線「開業80周年」マーク付列車 »