« 頸城鉄道 -トワイライト撮影会編- | トップページ | 団臨「かながわ」号? »

浜川崎駅貨車展示見学会でEF651054に「たから」マークが!

2010年11月20日、浜川崎駅貨車展示見学会へ行ってきました。
これは、鶴見線80周年のフリー切符のアンケートに回答すると抽選で招待されるというものでした。

30分間と短い時間で、なおかつ撮影し難い場所とあって、苦労しましたが、なんとか人が入らないカットで撮ることができました。
S_dsc2941_1

EF651054に久々に会うことができました。PF原色にも「たから」マークは似合いますね!
S_dsc2858_1_2

こちらの写真は、入場待ちの合間に撮影したものです。 シキも一度はじっくりと形式写真を撮りたいです。
S_dsc2846_1
S_dsc2841_1

記念コンテナも久々に集合したのでしょう。
S_dsc2893_1

パン下げ、ホッチキス等、正直撮影には不向きでしたが、このような機会をドンドン増やしてほしいですね。
今回の入場者を見ても、マニアというよりは、鉄道に興味を持ち始めたような人達の方が多かったような気がします。
このように、ドンドン底辺が広がって、鉄道趣味が、もっと認知されると良いですねぇ。

|

« 頸城鉄道 -トワイライト撮影会編- | トップページ | 団臨「かながわ」号? »

EF65」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
お互い抽選に当たって良かったですね。
しかしPFにはマークがお似合いですね〜。

投稿: よういち | 2010年11月21日 (日) 23時25分

PFにマークが付いているのを見るのは、久々でした。 PFの存在が、だいぶ薄くなってきましたね…。

投稿: でこいち | 2010年11月21日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/50085177

この記事へのトラックバック一覧です: 浜川崎駅貨車展示見学会でEF651054に「たから」マークが!:

» 浜川崎駅貨物車両展示 [いくたんずるぐ/Ikutan'slug(よういちの徒然草)]
鶴見線80周年フリー切符を買った人が、抽選に参加出来ましたが、めでたく抽選を突破!。ご招待頂き、浜川崎駅の車両展示に出かけて参りました。当選の方々のみですので混乱は有りませんが、マニアの撮影会と違って、家族連れ多数。昨今の鉄道ブームのおかげで趣味人が広が....... [続きを読む]

受信: 2010年11月21日 (日) 01時59分

« 頸城鉄道 -トワイライト撮影会編- | トップページ | 団臨「かながわ」号? »