« 引退間近の長野電鉄2000系 -走行撮影編- | トップページ | 最後の「こんばんはとちぎ」? 改め、最期の「ホームタウンとちぎ」 »

引退間近の長野電鉄2000系 -構内撮影編-

 2010年11月7日、長野電鉄2000系のチャーター運転撮影後、参加者限定での須坂駅構内の撮影会となりました。

 長野電鉄では、鉄道ファン向けの本格的な撮影会は初めてとのことだったので、どうなるか?ちょっと不安でしたが、大変素晴らしい撮影会となりました。

 まずは2000系A編成とD編成の並びです。いつものヘッドマークを取り付けての撮影です。
S_dsc2122_1

 続いてヘッドマークを取り外しての撮影。この姿は今までに見た記憶がありませんでした。
S_dsc2159_1

 お次は、特急列車運転50周年記念の「特急しが」と創立90周年記念マーク。
S_dsc2188_1

 澄み渡った青空の下、顔色の全く違う姉妹が仲良く並んでいる姿は、大変美しいものでした。
S_dsc2197_1
S_dsc2239_1

 D編成が車庫内へ退き、A編成の編成撮影となりました。
S_dsc2290_1
S_dsc2333_1
あまりにも天気が良すぎて、太陽の反射に苦労しました。でも贅沢過ぎですね!

 車庫の中では、D編成も負けじと、レアな行先表示を出していました。
S_dsc2300_1
S_dsc2339_1

 そして、最後は、秘宝の「ED5001」の登場です!
いかにも、地方鉄道の電機といった面持ちが素晴らしいですね。
S_dsc2397_1
S_dsc2360_1

 このような素晴らしい撮影会を開催していただいた長野電鉄の皆様には大変感謝をしております。
今回をきっかけに、このような撮影会を、しばしば開催してもらいたいですね!

|

« 引退間近の長野電鉄2000系 -走行撮影編- | トップページ | 最後の「こんばんはとちぎ」? 改め、最期の「ホームタウンとちぎ」 »

撮影会」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

長野電鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/50195071

この記事へのトラックバック一覧です: 引退間近の長野電鉄2000系 -構内撮影編-:

« 引退間近の長野電鉄2000系 -走行撮影編- | トップページ | 最後の「こんばんはとちぎ」? 改め、最期の「ホームタウンとちぎ」 »