« 引退間近の長野電鉄2000系 -構内撮影編- | トップページ | クモヤ145廃車回送と14系寝台車譲渡回送 »

最後の「こんばんはとちぎ」? 改め、最期の「ホームタウンとちぎ」

 2010年12月3日、所用で都内へ行ったのを利用して、最期の「ホームタウンとちぎ」を撮影しました。

 列車到着より早めに新宿駅に着いたのですが、既に先頭車が停止する位置には、多くのファンで埋め尽くされていました。

仕方が無いので、反対側に移動。こちらは、ほとんどギャラリーがいませんでした。
先行のスぺーシアが遅れていたので、ちょっとヤキモキしましたが、少々の遅れで到着しました。
Simg_0173_1

最後尾もすぐに人だかりが出来ましたが、なんとか撮影できました。
Simg_0181_1

そして直ぐに出発して行きました。
乗客は、いつもと違って、サヨナラ名残り乗車の方々が多かったようでした。
恐らく、一番の不人気特急だったと思われますが、やはり最期は、人気が急上昇したようです。

 首都圏では、今回の改正で消えてしまう大ネタはありませんでしたが、この185系の東北本線の特急や、115系の「快速むさしの」が、消滅してしまいました。
 4日からは、いよいよ東北新幹線も新青森まで正式開業するので、北東北にも新しい旋風が吹きぬけるのでしょう!
 
Simg_0187_1


|

« 引退間近の長野電鉄2000系 -構内撮影編- | トップページ | クモヤ145廃車回送と14系寝台車譲渡回送 »

185系」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

私も24日前橋へ出張した際往復「水上」号を利用しました。
上野や新前橋での連結解放を撮り納めてきましたよ。上野では583系の団臨や、帰りにはD51の公試にも出くわし憂鬱だった会議の事もすっかり忘れて(忘れちゃいかんな!)しまうほど。
久々の鉄分補給でした。

投稿: モリモリ | 2010年12月 5日 (日) 19時39分

モリモリさん、そのような楽しみが無いと、遣り切れないことがありますね!
普段では、わざわざ出向くことが無い所で撮影できるのも良いですね!

投稿: でこいち | 2010年12月 9日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/50203008

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の「こんばんはとちぎ」? 改め、最期の「ホームタウンとちぎ」:

« 引退間近の長野電鉄2000系 -構内撮影編- | トップページ | クモヤ145廃車回送と14系寝台車譲渡回送 »