« 団体臨時列車「越後」号に再び乗車! | トップページ | 台鐵南迴鐵路で旧型客車に乗車 -その1- »

いすみ鉄道 キハ52撮影会

 2010年12月12日、いすみ鉄道へ行ってきました。

 以前にも書き込みましたが、大多喜駅で、「キハ52 WELCOME 撮影会」がありました。

 大原駅経由で、房総縦断切符を使用して大多喜駅へと向かいました。
大多喜駅に到着すると、既に多くの人で溢れかえっていました。

 撮影会と物品購入と2つの列に別れており、撮影会の列へと並びました。
しかし、この列が一向に動かず、2時間近く経って、ようやく中に入ることができました。
40人一組で、10分間の総入替制での撮影でした。
S_dsc3979_1
S_dsc3848_1

 場所が狭い上に、撮影対象が一両だけとあって、ちょっと心配でしたが、混乱することなく撮影できました。
しかし、狭い場所ゆえ、形式写真にならず、ちょっと残念でした。
それでも、もう会うことがないと思っていただけに、このように、思いがけない再会をすることができたので感謝に絶えません。
S_dsc4087_1

 撮影会とは反対面も撮影することができました。こちらには、富山と行先表示されていました。
S_dsc3936_1

 撮影終了後は、小湊鉄道を経由して帰宅しました。
S_dsc4128_1

 ちょうど五井には、イルミネーション列車が止まっていました。
S_dsc4178_1
S_dsc4162_1

  いすみ鉄道の関係者の方が、「想像以上に多くの方に来てくださり、ビックリしました。」と仰っていましたが、列車が走りだしたら、本当に多くの人が訪れると思いますので、十分な対応策も必要だと思われます。
  我々も、いろいろと協力しながら、末長くキハ52が活躍できるようにしないといけません。
  来年の春、大変楽しみにしています!


|

« 団体臨時列車「越後」号に再び乗車! | トップページ | 台鐵南迴鐵路で旧型客車に乗車 -その1- »

鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

いすみ鉄道」カテゴリの記事

小湊鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道 キハ52撮影会:

« 団体臨時列車「越後」号に再び乗車! | トップページ | 台鐵南迴鐵路で旧型客車に乗車 -その1- »