« 富士急1000系の特急代走 | トップページ | 小田急5000形10両さよなら運行 »

583系「ゲレンデ蔵王」送り込み回送

 2011年1月28日、583系「ゲレンデ蔵王」の送り込み回送を撮影しました。

 秋田の583系が引退、仙台の583系が秋田へ移動との話があるようで、そうなると、この「ゲレンデ蔵王」は運転されなくなってしまうでしょう。

 撮影は矢吹駅前後でおこないました。
雪が降りしきる中での撮影となりましたが、周りに積雪がほとんど無いのが残念でした。
S_dsc4874_1

 矢吹駅で停車中。
S_dsc4900_1

 続いて、その先へ。 ここでは雪がかなり降っていました。
S_dsc4910_1

 白河停車で先回りして、もう一発。 ここでは雪も降っておらず、陽も出ていました。
S_dsc4924_1

 大好きなスタイルの583系。 今現在走っていること自体、不思議なのかもしれませんが、東日本の原色が一編成だけになってしまうと、カウントダウンが加速しているのを実感してしまいます。

|

« 富士急1000系の特急代走 | トップページ | 小田急5000形10両さよなら運行 »

583系」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

子供の頃は新幹線の次にカッコイイ電車は“月光型”でした。
いよいよその時が近づいているのですね。
先日私も出張の際上野駅で何かのイベント列車として運用されている583に遭遇し、コンデジムービーで動態保存?しておきましたよ。

投稿: モリモリ | 2011年1月29日 (土) 09時17分

モリモリさん、やはり583系は格好良いですよねぇ!
 まだまだ首都圏へやって来る機会が多いと思いますので、存分にその姿を記録していきたいですね。

投稿: でこいち | 2011年1月30日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/50713238

この記事へのトラックバック一覧です: 583系「ゲレンデ蔵王」送り込み回送:

« 富士急1000系の特急代走 | トップページ | 小田急5000形10両さよなら運行 »