« 「D51ばんえつ物語」の試運転 | トップページ | 快速ELレトロ横川号 »

上信電鉄デキ運行再開記念列車

 2011年4月29日、上信電鉄に行ってきました。

 先の記事に書いたように、上信電鉄のデキが復活し、本線運転しました。

 まずは、山名-西山名間で撮影しました。
S_dsc6032_1
 穏やかな日差しの中、デキ達は、気持ち良さそうにゆっくりと進んでいきました。

 続いて、菜の花が咲いている場所で撮影。
S_dsc6043_1
 ちょっと、通信ケーブルが煩かったですが、横の菜の花が綺麗でした。

 そして、後追いも。
S_dsc6053_1
 この車両も久々の本線運転だったのでしょうか?

 更に、下仁田の直前でも撮影できました。
S_dsc6063_1
 青空と新緑が綺麗だったので、広角で引きつけてみました。

 下仁田駅に着くと、入換の最中でした。
S_dsc6077_1

S_dsc6097_1

 そして、返しの運転に向けての準備が整いました。
S_dsc6137_1

S_dsc6118_1
 デキは、光沢を抑えた大変綺麗な塗装が施されており、現場でも大事にされているんだな、と感じました。

 返しの一発目は、行きに撮った所と同じ場所で撮影しました。
S_dsc6159_1

 吉井駅の手前に先回りできたので、ここで撮影。
S_dsc6180_1
S_dsc6186_1

 そして、吉井駅での長い停車時間を利用して、もう一回撮影することができました。
S_dsc6199_1

 久々に、運転されたデキでしたが、大変元気なようで安心しました。
これからも、もっともっと元気な姿を見せて欲しいですね!

|

« 「D51ばんえつ物語」の試運転 | トップページ | 快速ELレトロ横川号 »

上信電鉄」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/51528178

この記事へのトラックバック一覧です: 上信電鉄デキ運行再開記念列車:

» GW2011(2)上信電鉄デキ復活運転(復路) [写メ鉄]
下仁田駅でデキの入換を見物したり撮影したりしてるうちに、復路の上り列車を撮るために撮影地に移動する先行電車は発車してしまいました。仕方なく、駅から少し離れた場所で撮ろ ... [続きを読む]

受信: 2011年5月22日 (日) 03時52分

« 「D51ばんえつ物語」の試運転 | トップページ | 快速ELレトロ横川号 »