« C6120車両展示 -水上編- | トップページ | 湘南色 三昧! »

C6120車両展示 -高崎編-

 2011年5月7日、高崎でのC6120車両展示へ行ってきました。

 5日の水上での車両展示会に続いての展示会でした。

 会場に着くと、C61は、DD51とEF55を従えて堂々とした姿で、まるで水戸黄門のようでした!
S_dsc7303_1
会場内の案内によると、最初はヘッドマーク無し、その後「はやぶさ」と「はつかり」のヘッドマークを装着予定でした。

 水上会場と違い、車両から離れた位置での撮影となっていたので、ゆっくりと撮影することができました。
もう少しサイドに回れれば良かったのですが、この位置でも充分と思わないといけないですね。
時間がたっぷりあるので、みんな順番を守って、ゆっくりと撮影できました。
S_dsc7282_1

S_dsc7299_1

 ヘッドマーク装着まで時間があったので、「SLロクイチ物語弁当」を購入して、休憩用に開放されていた12系車内でいただきました。 この弁当、入れ物と箸が特製になっており、お得感がありました。
Sbento_1_2

 食事が終わって、ヘッドマーク付きを撮影しました。
S_dsc7386_1
S_dsc7424_1

 それにしても、この「はつかり」のヘッドマークは、撮影泣かせですね。
S_dsc7476_1
S_dsc7547_1

 今回の脇役のEF55とDD51も撮影しました。
S_dsc7442_1
S_dsc7445_1

 おまけで、整備中のEF641001も見ることができました。
S_dsc7604_1

 いよいよ、間もなくC61が営業運転を開始する時が近付いてきましたね!


|

« C6120車両展示 -水上編- | トップページ | 湘南色 三昧! »

C61」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/51607829

この記事へのトラックバック一覧です: C6120車両展示 -高崎編-:

« C6120車両展示 -水上編- | トップページ | 湘南色 三昧! »