« 「十日町きものまつり号」 | トップページ | C6120車両展示 -水上編- »

C6120試運転

 2011年5月5日、C6120の試運転を撮影しに行きました。

 水上で、C6120の車両展示会に併せての試運転でした。
ようやく復活した姿を撮影することができました。

 まず、一発目は、サイド気味に編成を撮れそうな場所へ行きました。
煙は期待できない場所と覚悟していましたが、全く煙が出ていないのには閉口しました。
S_dsc7006_1
DD51との重連の良し悪しは難しいですね。

 続いて2発目は山間で撮影しました。
今度は、煙の立ちあがりを見誤ってしまい、上が思いっきり切れてしまいました…。
S_dsc7037_1

 返しの場所も迷った挙句、編成の撮りやすそうな場所へ。 
S_dsc7195_1
 
 今度はプッシュプルなので、後ろのDD51も撮影。
S_dsc7208_1

 渋川で先行して、もう一回撮影できました。
S_dsc7223_1
S_dsc7230_12

 以前、華蔵寺公園に静態展示されていたのを見に行きましたが、その時と同じカマには見えませんでした。
塗装やヘッドライト等、相違点もありますが、やはり、息を吹き返した姿は、全然違いますね。

 今回は、初めての撮影だったので、煙に惑わされない場所で撮影しましたが、今後は豪快に煙を吐く姿を追いかけてみたいものです。

|

« 「十日町きものまつり号」 | トップページ | C6120車両展示 -水上編- »

C61」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

試運転」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/51588895

この記事へのトラックバック一覧です: C6120試運転:

« 「十日町きものまつり号」 | トップページ | C6120車両展示 -水上編- »