« キハ110配給回送 | トップページ | 伊豆箱根鉄道入場回送 -JR線- »

伊豆箱根鉄道入場回送 -大雄山線-

 2011年6月24日、伊豆箱根鉄道の入場回送を撮影しました。

 まずは、送り元の大雄山線から。

 大雄山線への訪問は初めてだったので、まずは、全線踏破を兼ねてロケハンをしました。
沿線は、どこも宅地化が進んでおり、撮影に適するような場所がなかなか見つけられませんでした。
その中でも何か所か目星をつけて、終点の大雄山へ向かいました。
すでに、回送される列車には、コデが既に連結されており、ホームからの撮影が難しい状態でした。
そのために、一旦改札を出たのち、直ぐに今乗って来た列車に乗り込み、先程目星をつけた場所へと向かいました。
すると、お馴染みの顔が…。 同じことを考えているとは…(笑)。

 すぐに、当該列車が、吊り掛け音を高らかにやってきました。
S_dsc9945_1
 なかなか撮影する機会がなかったコデをようやく撮影することができました。
早起きした甲斐がありました。

 小田原駅での入換を撮影しに行ってもよかったのですが、このままゆっくりとコデ単行回送まで待つことにしました。 みんなで予想していた時間にはコデは来ず、どうなることやらドキドキしていましたが、2本程遅れてやってきました。
S_dsc9982_1
S_dsc9990_1
 この手の車両が元気に走っている姿は、やっぱり良いですねぇ~。


|

« キハ110配給回送 | トップページ | 伊豆箱根鉄道入場回送 -JR線- »

伊豆箱根鉄道」カテゴリの記事

回送」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

色を昔のに戻して欲しいなぁ〜。
って贅沢ですね(笑)。

投稿: よういち | 2011年6月26日 (日) 22時02分

よういちさん、是非とも旧色に戻して欲しいですね!

投稿: でこいち | 2011年7月 2日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52033330

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆箱根鉄道入場回送 -大雄山線-:

» 大雄山線5000形入場回送 [いくたんずるぐ/Ikutan'slug(よういちの徒然草)]
って言う題名を挙げると、皆さん金曜日のコデを想像するでしょうけど、実はそんなに甘く有りません(笑)。今からさかのぼること22年前のお話、1989年の秋です。車両の ... [続きを読む]

受信: 2011年6月26日 (日) 01時26分

« キハ110配給回送 | トップページ | 伊豆箱根鉄道入場回送 -JR線- »