« 秩父鉄道C58 かつての姿 | トップページ | 「快速 SL C61 復活号」 »

185系のお召電車

 ひとつ前の記事で紹介したC58の写真は、1988年3月21日の試運転で撮影したものでした。

 ネガを見ると、その前の3月10日に、茅ヶ崎-平塚間で撮影した写真を紹介します。

 この日のメインは、185系によるお召電車でした。
クロ157-1も185系と同じようにアイボリーに緑帯の塗装になっていました。
Simg522_1
Simg523_1
 このお召電車は、一号編成に比べると人気が無く、この日も撮影している人はそれほど多く無かったと記憶しております。

 お召電車の前には、下の写真のような列車を撮影していました。
Simg520_1
Simg521_1
 今では貴重な写真ですね。

Simg519_1
 こちらは、普通の12系が合間に連結されていますが、何か意味があったのでしょうか…。


 クロ157-1は、今でも在籍していますが、運転はおろか、その姿すら見ることが無くなってしまいました。
東京総合車両センターの一般公開の時に姿を現してほしいですね。

|

« 秩父鉄道C58 かつての姿 | トップページ | 「快速 SL C61 復活号」 »

185系」カテゴリの記事

古い写真」カテゴリの記事

御召列車」カテゴリの記事

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

185系の御乗用列車も懐かしいですね。
そう言えばこの頃、幕張の183は中間にゲンコツ入れて
増結していましたっけ。
あと、ナノ座の12系はスハフ12に見えますので、
恐らくスロフのエンジンが故障しているのでしょう。
でも展望お座敷でもないのになぜに中間?。。。
良く分かりません〜。

投稿: よういち | 2011年6月 4日 (土) 01時07分

 よういちさん、たまに古いネガを見るのも良いですねぇ~。
 全く記憶が無いものが写っていたりして、ビックリしますね!

投稿: でこいち | 2011年6月 4日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/51846351

この記事へのトラックバック一覧です: 185系のお召電車:

« 秩父鉄道C58 かつての姿 | トップページ | 「快速 SL C61 復活号」 »