« ED75配給列車 | トップページ | 485系3000番代 配給列車 »

ソウル駅にて駅撮り!

 2011年8月19~21日、家族旅行で韓国へ行ってきました。

 ちょっと、ソウル駅に立ち寄り、撮影を…。

 KTXが並んでいる姿は、圧巻でした。 サイドから見ると、結構格好良いですね。
S_dsc5289_1

 7300形ディーゼル機関車重連によるセマウル号。
S_dsc5282_1
 重連だと迫力が違います。

 続いて、中線に入って来た回送列車。こちらも7300形が牽引していました。
S_dsc5294_1

 7000形ディーゼル機関車もやってきました。
S_dsc5304_1
 何とも言えない、武骨な顔つきです。

 今度は、電気機関車牽引の列車達です。 8200形しか見ることができなくて、ちょっと残念でした。
S_dsc5309_1
S_dsc5326_1
S_dsc5332_1

 新しく特急用電車として登場している、ヌリロ号の200000系も見ることができました。
S_dsc5296_1
S_dsc5317_1
 この車両は、日立製作所製だそうです。
 今後は、特急も客車から電車へと置換えられていくのでしょう…。

 最後は、新しいKTX車両である、KTX-Ⅱ。 「KTX-山川」(サンチョン)っていう愛称も付いているようです。
S_dsc5314_1

 短い時間でしたが、いろいろな車両達をみることができて満足しました。

|

« ED75配給列車 | トップページ | 485系3000番代 配給列車 »

鉄道」カテゴリの記事

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52547542

この記事へのトラックバック一覧です: ソウル駅にて駅撮り!:

« ED75配給列車 | トップページ | 485系3000番代 配給列車 »