« 秩父鉄道 「ELちちぶ号」 | トップページ | C61+C58 SL重連レトロみなかみ »

EF64牽引 上越線迂回「カシオペア」 2日目

 2011年9月25日、23日の回送に引き続き、カシオペアが上越線を迂回しているとのことで、撮影しに行きました。 この日は、営業運転での迂回でした。

 まずは、朝の上りから。
S_dsc8644_1
 この日も前回同様にEF641051牽引でした。 5分程遅れてやってきました。

 この5分が、後程のSL撮影に影響が…。

 「SL重連レトロみなかみ」や秩父鉄道の「ELみつみね」を撮影したのち、夕方の迂回「カシオペア」を待つことに。
秩父鉄道からの転戦なので、程近い熊谷外科病院脇へ向かいました。
 我々が到着した時は、まだ数人しかいませんでしたが、後からドンドンとやってきて、ひな壇が形成されました。
みなさん、同じように秩父や上越線から転戦してきたようです。

 直ぐにやってきたのは、安中貨物でした。
S_dsc8810_1
 このEF510、かなり汚れていました。 いつも北斗星やカシオペアを牽引している姿は、こんなに汚れていないのに…。 早く洗ってあげてほしいですね。

 そのあと、やってきたのは、EF64貨物でした。 一瞬、これがカシオペアかと思いましたが、後ろの色が全然違ったので、一安心しました。
S_dsc8827_1
 このときは、太陽が雲に隠れてしまいました。

 ドンドン太陽が沈んでいき、ISOを小まめに上げていくなか、本命が登場!
S_dsc8835_1
 機関車に弱い陽が当たり、良い感じになりました。


|

« 秩父鉄道 「ELちちぶ号」 | トップページ | C61+C58 SL重連レトロみなかみ »

EF64」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

カシオペア」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52831164

この記事へのトラックバック一覧です: EF64牽引 上越線迂回「カシオペア」 2日目:

« 秩父鉄道 「ELちちぶ号」 | トップページ | C61+C58 SL重連レトロみなかみ »