« D51+C58 SL重連レトロみなかみ | トップページ | EF64牽引 上越線迂回「カシオペア」 2日目 »

秩父鉄道 「ELちちぶ号」

 2011年9月24日、「SL重連レトロみなかみ」の撮影後、秩父鉄道へと向かいました。

 C58がJR東日本に貸し出されている間、秩父鉄道の電気機関車が客車を牽引する「ELちちぶ」号を撮影するためです。

 この日は秩父までの運転なので、SL撮影後に移動すると下りELが撮れない可能性があったため、上りだけ撮影することにしました。
 ピーカンの天気で、太陽が一向に隠れそうにありませんでした。 秩父の上りは、午後はほとんど逆光区間ばかりなのですが、なんとか陽が当たりそうな場所へ。 編成はちゃんと入りませんが、先頭の機関車が撮影できればOKと思い、駅撮りしました。
S_dsc8560_1
 赤い車体に陽をたっぷりと浴びながら通過して行きました。

 熊谷からの回送も撮影。
S_dsc8580_1
 こちらは、架線柱の影をかわすことができず、ちょっと残念…。

|

« D51+C58 SL重連レトロみなかみ | トップページ | EF64牽引 上越線迂回「カシオペア」 2日目 »

私鉄」カテゴリの記事

秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52822764

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道 「ELちちぶ号」:

« D51+C58 SL重連レトロみなかみ | トップページ | EF64牽引 上越線迂回「カシオペア」 2日目 »