« 高崎鉄道ふれあいデー -速報編- | トップページ | E657系試運転 »

EL&SLみなかみ

 2011年9月10日、「EL&SLみなかみ」号を撮影しに行ってきました。

 本来なら、なかなか電気機関車牽引列車が走らない、神奈川県内で撮影するのが良かったのですが、この日は、高崎で「高崎鉄道ふれあいデー 機関車大集合」のイベントもあったので、両方を兼ねるためにオカポンへ向かいました。
 オカポンに着くと、イベント列車が走る割には、ギャラリーはかなり少なめでした。 やはり、東京や神奈川で撮影された方が多かったのでしょう。
 
S_dsc7481_1
 この日は、EF65501が牽引していました。 ヘッドマークも特製でなかなか良いデザインでした。

 ほどなく、「リゾートやまどり」が上って来るので、ちょっと場所を移動して撮影。
S_dsc7490_1

 そして、SL牽引区間へ先回りしました。
SL撮影後、高崎に戻るので、あまり深入りせず、無煙区間で撮影することにしました。
しかしながら、気温が高いにもかかわらず、煙を吐いてくれました。 
S_dsc7504_1
 こちらは、D51498が牽引していました。

 このあと、「高崎鉄道ふれあいデー 機関車大集合」の会場へと向かいました。
そちらの様子は後程…。


|

« 高崎鉄道ふれあいデー -速報編- | トップページ | E657系試運転 »

D51」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52696263

この記事へのトラックバック一覧です: EL&SLみなかみ:

« 高崎鉄道ふれあいデー -速報編- | トップページ | E657系試運転 »