« C61+C58 SL重連レトロみなかみ | トップページ | 青がえる復活! 松本電鉄5000形撮影会  - 詳細編 - »

秩父鉄道「ELみつみね」

 2011年9月25日、「迂回カシオペア」「SL重連レトロみなかみ」の撮影後、秩父鉄道へ向かいました。

 SL重連と時間がほぼ同じなので、すでに出発しているので、途中のどこで追いつくのか不安でしたが、長瀞付近で追いついたようなので、もう少し先回りして、和銅黒谷付近で撮影しました。
S_dsc8677_1
 太陽が雲に隠れてしまい、ちょっと残念でした…。

 このあと、白久のカーブへと向かったのですが、かなりススキが伸びていて、撮影困難だったため、再び逆戻りして、慌てて撮影しました。
S_dsc8696_1
 白久で撮影できなかったのは、まったくの想定外でした。 以前にSL撮影に入り浸っていた頃とは、だいぶ環境が違っていました。

 三峰口に向かうと、ちょうど入換をしていました。
S_dsc8710_1

 上りの一発目はこちらで。
S_dsc8751_1

 面撮りもしてみたかったので。
S_dsc8780_1

 最後は、下から見上げて…。
S_dsc8799_1

 秩父の電気機関車はなかなか魅力があって良いですねぇ~。

 この撮影後、迂回カシオペアを撮影しに行きました。

 

|

« C61+C58 SL重連レトロみなかみ | トップページ | 青がえる復活! 松本電鉄5000形撮影会  - 詳細編 - »

私鉄」カテゴリの記事

秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52831964

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道「ELみつみね」:

« C61+C58 SL重連レトロみなかみ | トップページ | 青がえる復活! 松本電鉄5000形撮影会  - 詳細編 - »