« 9/17「とうてつ電車大集合!!」&9/18「とうてつ電車感謝祭」を開催! | トップページ | 「がんばろう日本」スペーシア »

リバイバル 特急やまびこ

 2011年9月3日、「リバイバル 特急やまびこ」を撮影しにワシクリへ行ってきました。

 現地着が遅くなってしまい、思った以上に多くの人がいましたが、何とか場所を確保できました。
折しも台風の影響で、強風が吹く中、時々雨も降ってくるという生憎の天気でした。
 しかしながら、列車が来る時は雨が降ることもなく、露出もまずまずあるという、思った以上に好条件で撮影できました。
S_dsc6338_1

後ろも撮影。 
S_dsc6348_1
両側とも、シール式の絵入りマークでした。

 こちらは、先にやってきた253系。
S_dsc6315_1
この色彩にもだいぶ慣れてきました。

 ここのところリバイバル特急が立て続けに走っていますが、これからも時々走らせてほしいですね!


 

|

« 9/17「とうてつ電車大集合!!」&9/18「とうてつ電車感謝祭」を開催! | トップページ | 「がんばろう日本」スペーシア »

485系」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰しております。
このところ慢性的な鉄分不足に陥っております。ψ('ー'*)
リバイバルに使う車両も老朽化が進んでいますからね、走れるうちに使わないと・・と言う訳ではないでしょうが多く走っていますね。撮りに行けないのが残念ですが・・・

投稿: モリモリ | 2011年9月 3日 (土) 20時16分

モリモリさん、今のところ次の予定は、発表されていないようですが、再び行われることを期待します。 その時に撮影できると良いですね!

投稿: でこいち | 2011年9月 3日 (土) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52637957

この記事へのトラックバック一覧です: リバイバル 特急やまびこ:

« 9/17「とうてつ電車大集合!!」&9/18「とうてつ電車感謝祭」を開催! | トップページ | 「がんばろう日本」スペーシア »