« 「SLレトロ碓氷」、「ELレトロ碓氷」、「SLみなかみ」 | トップページ | 頑張るぐんまの中小私鉄フェア2011 »

「小田急F-Train」の車体ラッピングが終了へ!

 ちょっと残念な記事を目にしてしまいました。

F-Trainのラッピングが東京都の条例に抵触しているとのことです。
詳細は、小田急の発表文へ。

せっかく、好評だったラッピングが、こんなに早く終わってしまうのは非常に残念です。
せめて、前面のラッピングだけでも残してもらいたいです。

S_dsc5157_1


|

« 「SLレトロ碓氷」、「ELレトロ碓氷」、「SLみなかみ」 | トップページ | 頑張るぐんまの中小私鉄フェア2011 »

小田急線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、TBありがとうございます。

好評のF-Trainが行政側の指導であっという間に終焉を迎えてしまうのは残念な話ですが、都内を走る西武線の999列車やモノレールのポケモン列車などは、条例に接触しないのか気になります。

条例の目的としては、都市の景観を損ねる広告類を取り締まる事ですので、F-Trainは景観を損ねないどころか、逆に有益な印象も受けるのですが、これを認めてしまうと有害広告も…という所なのかもしれませんね。

またこの車両が4両編成などであれば、登山線封じ込めの運用に限定する事で問題も回避できますが、10両固定編成で専ら優等運用専用となっており、都内への乗り入れは不可避な状況では、取りやめも止む無しとはいえ残念な限りです。

投稿: MAKIKYU | 2011年9月23日 (金) 11時47分

MAKIKYUさん、初めまして!
こちらこそ、TBありがとうございました。
 今回の一連の動きは残念なことですね。
この都条例は、どのような経緯で作られたかが知りたいです。 なにかしら問題があったから、規制になったのでしょう。
 でも、F-Trainは、そのような対象になるとは思いにくいのですが…。
 いずれにしても、非常に残念です。

投稿: でこいち | 2011年9月25日 (日) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52802363

この記事へのトラックバック一覧です: 「小田急F-Train」の車体ラッピングが終了へ!:

» 小田急F-Train・急遽ラッピング運行終了へ [MAKIKYUのページ]
先月小田急線で運行を開始し、鉄道ファンだけでなく一般利用者や沿線住民からも大きな注目を集めていた藤子富士夫キャラクターをラッピングした特別電車「F-Train」ですが、急遽今月末で車体ラッピングが終了となる事が発表されました。(車内つり革などの装飾は継続される様...... [続きを読む]

受信: 2011年9月23日 (金) 01時47分

« 「SLレトロ碓氷」、「ELレトロ碓氷」、「SLみなかみ」 | トップページ | 頑張るぐんまの中小私鉄フェア2011 »