« 韓国鉄道博物館へ行ってきました! - 5.最終回編 - | トップページ | 113系廃車回送 »

DD51牽引の小野上工臨

 2011年9月15日、小野上工臨を撮影しに吾妻線へ行ってきました。

 まずは、下りを祖母島-小野上間で待ちました。
しかしながら、DD51895が単機でやって来て、ちょっと残念でした。
S_dsc7848_1
 画角を慌てて変えたもののホキで消えるはずの家が見えちゃいました…。

 気を取り直して、小野上駅へ向かいました。
既に入換が終了しており、出発準備完了していました。
上りはホキがちゃんと連結されており、ホッとしました。
S_dsc7862_1
 跨線橋の途中からも撮影。 空ホキが目立ちますねぇ。
S_dsc7879_1

 上りは、金島-渋川間で撮影しました。
S_dsc7886_1
 後ろの高圧線がちょっとうるさかったものの、足回りもスッキリしており、綺麗な光線の中をカッ飛んで行きました。

 渋川で停車している間に、先回りできたので、もう一回撮影できました。
S_dsc7894_1
 
 なかなか撮影する機会が無かった小野上工臨でしたが、ようやく撮影することができて、ホッとしました。

 

|

« 韓国鉄道博物館へ行ってきました! - 5.最終回編 - | トップページ | 113系廃車回送 »

DD51」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52738270

この記事へのトラックバック一覧です: DD51牽引の小野上工臨:

« 韓国鉄道博物館へ行ってきました! - 5.最終回編 - | トップページ | 113系廃車回送 »