« 都電荒川線のヘッドマーク付電車 | トップページ | 東武31411F東上線転属で秩父鉄道を回送! »

11/3 「第7回つくばエクスプレスまつり」開催へ

 2011年11月3日に「第7回つくばエクスプレスまつり」が開催されるようです。

 ソースはこちら!

 毎年、数種類のヘッドマークを時間を割り振って交換するために、ヘッドマーク好きには大変魅力的な撮影会になっています。
Sdsc_9888_1

 つくばエクスプレスは、車両のバリエーションがほとんどありませんが、逆に統一感が出ており、並んでいる姿は壮快です。
Sdsc_9845_1

 一つ気になっているのは、いつもは同じ日に開催される、関東鉄道のイベントがまだ発表されていないことです。
例年、両イベント会場間を無料シャトルバスが結んでいたのですが、今回発表されているシャトルバスは、守谷駅間だけです。
 いずれ近いうちに、関東鉄道からも発表があると思いますが、ちょっと気がかりですね。


|

« 都電荒川線のヘッドマーク付電車 | トップページ | 東武31411F東上線転属で秩父鉄道を回送! »

つくばエクスプレス」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

5編成の横並びは壮観ですね((w´ω`w))。

投稿: キハ58&28 | 2011年10月 4日 (火) 23時32分

キハ58&28さん、もっと沢山並んでいるのを見たいのですが、なかなか…。

投稿: でこいち | 2011年10月 4日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52909943

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3 「第7回つくばエクスプレスまつり」開催へ:

« 都電荒川線のヘッドマーク付電車 | トップページ | 東武31411F東上線転属で秩父鉄道を回送! »